人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな記念日【滋賀のデザイン会社:スタッフ日記1.09】

今日は会社の初詣に行ってきました。彦根市内にある商売繁盛の神様、北野神社。
毎年9日〜11日まで「彦根十日ゑびす祭」が行わます。
9日は「宵ゑびす」、10日は「本ゑびす祭」、11日は「残りゑびす」だそうです。
北野神社は彦根藩2代藩主井伊直孝公が彦根城築城の際建立。
ゑびす大神(商売繁盛の神)と菅原道真公(学問の神)が奉られています。
期間中は福娘さんたちによる餅つきや餅まきなどがあり、
境内は商売繁盛や招福を求める参拝者でにぎわいます。
小さな記念日【滋賀のデザイン会社:スタッフ日記1.09】_d0182742_17153662.gif

小さな記念日【滋賀のデザイン会社:スタッフ日記1.09】_d0182742_17154869.gif

お願い事はただ一つ「商売繁盛」。特に今年は新事業においてブランドを立ち上げるので、
思いも一入。福笹(えびす笹)は1本千円に飾りを選んで(種類によって値段が違います)
福娘さんにつけてもらいます。
小さな記念日【滋賀のデザイン会社:スタッフ日記1.09】_d0182742_1716734.gif

今日はちょっとした記念日にもなりました。
と言いますのも先日もお知らせしましたが、ブランドサイト予告篇をアップしたからなんです。
coconoca ココノカにちなんで9日にアップしました。
ブランドサイト予告篇はこちら 
このブログの右横の上部にもリンクボタンを貼りましたので、
クリックして見てくださると嬉しいです。
感想・ご意見なんかもいただけるとなお嬉しいです。
大人女子のブランドですので男性の方なら、ご家族やお知り合いの方にご案内いただけると
嬉しいです。いろいろお願いをしてすみません。
小さな会社であるがゆえ大々的な宣伝ができませんので、
販売までの広報が課題のひとつになっています。

予告篇ですので具体的な商品などをまだお見せできないのですが、
ブランドのコンセプトや立ち上げまでのいきさつを通じて、私たちの想いを表現しました。
何度も何度も練り直し、直前に追加したり削除したりしてなんとか今日アップできました。
想いは伝わっているでしょうか?期待度はどうでしょう?分かりにくいってことはないでしょうか。

早速、サイトを見て感想をいただいたり、フェイスブックでシェアしていただいたり、
ツイッターでリツイート(RT)再つぶやき・転送していただいたり…嬉しいです。
ありがとうございます。SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)のつながりや力を実感しています。
小さな記念日【滋賀のデザイン会社:スタッフ日記1.09】_d0182742_17161766.jpg

ロゴマークはラッキーナンバーである「9」と、女性の日常が明るくなる「華(花)」を
組み合わせ、滋賀県のびわ湖から勢いよく水滴があがるさまに、
これから飛躍するようにとの願いを込めました。

来る2013年春に予定しているオンラインショップと期間限定ショップ(実店舗)の開店まで、
皆さんのご期待にお応えできるよう着実に準備を進めていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

<滋賀のデザイン会社:今後9にこだわりたいスタッフN>