人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏真っ盛り!【滋賀のデザイン会社:スタッフ日記8.08】

暑い日が続いていますが、昨日は暦の上では秋になる「立秋」だったんですね。
だからでしょうか、今日も暑いですけれど、風があって爽やかです。
蒸し蒸ししていないのでクーラー無しで過ごしやすいです。こんな夏なら大歓迎なんですけれど…。

先日の1日は彦根の花火大会、5日は北びわ湖花火大会(長浜市)と続き、
今日は大津市で「びわ湖大花火大会」が開催されます。晴天でよかったです。
午後7時30分より大津港沖を打上げ場所として予定通り行なわれます。

彦根市内の商店街では今晩、第50回 彦根ばやし総おどり大会が開催されます。
彦根の夏のクライマックス。昭和35年に作られた新作民謡「彦根ばやし」に合わせて
数千人の市民が参加し商店街を踊り、練り歩きます。
最近では奇抜な装いで参加するグループも増え、人気を集めていますとのことです。
幼い頃に保育園?子ども会の行事?として参加しました。懐かしい…。

ロンドンオリンピックは連日盛り上がっています。世界の舞台に立てるだけでもすごいのに、
メダルを獲るなんて!これまで努力・苦労・練習もそうですが、
その成果を出せる精神力もすごいです。もう、すごいという言葉しか出てきません(^_^;)

第94回全国高校野球選手権大会が今日から始まりました。
全国の代表49校の頂点を目指して今年も熱戦が見られます。
何年か前に彦根市にある強豪「近江高校」の応援ツアーに参加しました。
第1試合だったので早朝3時バス出発、炎天下のアルプス席で倒れそうになりながら応援しました。
でも応援席からも甲子園独特の雰囲気が感じられて鳥肌が立ったのを思い出します。
どの選手も大舞台で緊張せずに楽しみながら戦ってほしいですね。
1日でも長く野球ができますように…。

お盆休暇は何連休ですか?どのような予定ですか?お盆が過ぎれば地蔵盆ですが、
なんと当社の駐車場は(広くて陰なので)、近所の子ども会で開催される地蔵盆の会場になっているんです。
毎年、会社の休業日の土日を利用されているので、見たことはないんですが、
お地蔵様もどこからか来られるそうです。とても有り難いことです。
はい、お供え物もちゃんとさせていただいています。

最後に滋賀県道路公社さまのホームページを更新させていただきました。サイトはこちら 
夏真っ盛り!【滋賀のデザイン会社:スタッフ日記8.08】_d0182742_13465215.jpg

先日もお伝えしましたが、当社の夏季休業を13日(月)〜16(木)とさせていただきます。
更新のご用命は早めにいただきますよう、よろしくお願いいたします。

<滋賀のデザイン会社:最近、友近と水谷千重子が同一人物だと知ったスタッフN>