人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車がやってきた【滋賀のデザイン会社:スタッフ日記4.16】

今月初め、待ちに待った新車がやってきました。
約10年ぶりの乗りかえです。
どんな車にするか色々と悩みましたが維持費のことなどを考えて軽自動車を選択しました。

私の元に新しくやってきた車はスズキのパレットSW リミテッドIIです。
今軽自動車を買うならやっぱりスライドドア。
さらにちょっとだけ便利な機能をプラスして…
と思ったのが最後、あれよあれよという間にほぼ全部盛りな車になっていました。
キーレスエントリーやカーナビはもちろん
シートヒーターにバックモニター、後席両側パワースライドドア、8スピーカー 等々。
よく分からないところからUSBの線まで出ています( ´艸`)

新車がやってきた【滋賀のデザイン会社:スタッフ日記4.16】_d0182742_10395534.jpg


早速休日に友人を連れてお買い物がてらドライブへ。
行き先は三井アウトレットパーク 滋賀竜王。
何回か行っているので道はわかりますが、もちろんカーナビで。
国道を突っ走らずに、わざとそれた道を突き進み、
わざと変なところで曲がってみたりしてナビお試し。
前日に音楽データもいろいろ入れました。
信号に引っかかるたびにハンドルに付いてるボタンでやたらと音量と調節します♪
視界も良好、シートもあったかい!あ〜快適☆
あっという間に到着です。

駐車するときはバックモニターで楽々!
といきたかったですが、表示されるラインの見た方よくわからず、
気づくといつもの通りサイドミラーと目視で入れてました。
エンジンを切って後部ドアを開けたらエンジンがオンになるという怪奇現象も。
まだまだ全く使いこなせていません(^_^;)

ここまで色々な機能が備わると、車も家電みたいなものですね。
日本の携帯電話や家電は独自に進化しすぎて世界戦略に失敗したと言われていますが、
この車もガラパゴス化したものなんでしょうか?
いろいろな機能がいっぱいあるのはとても便利。
でも日本のメーカーにはもっと世界でがんばってもらいたい。
複雑ですね。

とりあえず、私はこれを買ってしまったので、より一層仕事がんばります!

余談ですが、
アウトレットでガッツリ服を買って帰ってきたら
こんな記事をみつけてしまいました。

アウトレットで服を買ってはいけない

言われてみるとアウトレット用に作られた服、多い気がします。
最近は値札にそのことが書かれているのもありますね。
でも、あのちょっと隔離されてどこに入ってもお得な店って感じに弱いんです。
まんまと戦略にハメられています(笑)


<滋賀県のデザイン会社:新車でウキウキのスタッフT>